リノベーションもできますよ。

去年から投稿内容を色々考えていました。

 

新築物件もいいけど、リノベーションの様子もアップしたいし、

家を建てる時の失敗例・成功例など

 

 

少しずつですが、私の自宅を投稿したいと思います。

 

3年前に築19年の木造2階建てをリノベーションし

今も少しずつ使い勝手の悪いところを改良したりして実験しながら、楽しみながら住んでいます。

 

そのようすをご覧頂き,

これからの家づくりの参考にして頂けたら嬉しいです。

 

まずは外部のようす。

 

リノベ前は、購入前はこんな外観でした⇩

窓が・・・・多い・・・・

電気のメーターBOXなぜ目の前にあるの?しかも配線露出。

だが、車は3台停めれそう。

これはありがたいなー。

 

写真では、わかりませんが釘留めサイディングの為、数か所外壁が浮いて来ておりました。

外壁は持って5年かな?

バルコニー部分は装飾開口があり。雨漏りしてそう・・・・

 

でも家の隣が公園なので東側は日当たりは最高!

子供たちも喜びそう。

 

屋根は、塗装してあるな。

 

なんとかなるか。

 

 

リノベ後⇩

 

建物の形はそのままですが、ブラックのコーキングレスサイディングに貼り替え一部にレッドシダーを横張で上から貼り

フェンスもレッドシダーで貼り替えました。

本当は切り妻の破風部分の形が気に入らないので直したかったのですが時間とお金が足らなく断念。

少しは、スタイリッシュな感じになったかな?

 

次回は中の様子もお見せ致します。

 

#横浜#注文住宅#建築#デザイン#高気密#高断熱#HEAT20#G2#G3#BELS#自然素材#天然素材#こだわり#リフォーム#リペア#職人の技#全館空調#制震ダンパー#ホウ酸防蟻#漆喰#無垢フローリング#そとん壁#DESICA#オーダーキッチン